独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ザンジバルとハンニバル

梅雨が明けてから僕の住む関東も猛烈な暑さが続き、夜も熱帯夜で特に室内は異常に暑いです。


布団に入る時にはエアコンを消して寝ていたのですが、一昨日は汗びっしょりかいて夜中起きこのままでは再入眠は無理と思いまたエアコンをつけて寝ました。


昨日はその教訓を生かし、エアコンをつけたまま寝たのですが、慣れないためか眠りが浅く夜中に何度も目が覚めました。


寝不足+暑さにやられ、昨日も今日も午後からずっと頭痛。
カロナール飲んだりロキソニン飲んだり。


そんな感じで体調不良。
そのため3日間筋トレもお休みしてます。


この3連休で少し暑さに慣れよう。
コロナが流行ってからもうずっとプールに泳ぎに行ってない。
明日行こうかなって思ったけど、プールでマスク着けるわけにはいかないし、ということはマスク外してみんな会話してるし、それこそガッツリ泳いでいる人なんて息継ぎの時とかめっちゃ飛沫飛ぶよね??


そう考えると行けない・・・。
普段どれだけマスクしてたって、プールとか日帰り温泉とか、その時はマスクしないでみんな話したりするわけで、日頃気を付けてる意味がなくなる気がするw


ちょっと涼みたいけど、アイデアが思いつかない。


そんな夏。