独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

エアリズムとポリリズム


ども、夏の暑さが苦手、楽しい夏を過ごしたことのない独男です。
夏は大黒摩季のところにしか来ないのでしょうか?


先週のことですが、
以前旅先で出会った人が「パンツは絶対にユニクロのエアリズム。旅先で洗ってもすぐに乾くし蒸れない」と絶賛していたのを思いだし、エアリズムのパンツが安くなっているのを狙って買いに行って来ました。


チラシ価格で1枚990→790円。
普段3枚で1000円とかのパンツを履いているので僕にとってはやや高めですが、
4枚購入。

f:id:nadeemsan:20200806231453j:plain


ほんと久々にユニクロで洋服買った。

最近ユニクロすら高いと感じるようになり、
最近はほとんどネットかドン・キホーテで1枚298円のとかばっかだったから。


この夏はヘビーローテーションと思い履いていますが、期待し過ぎたのか思ったほど快適ではなく暑いものは暑い・・・。
蒸れるものは蒸れるw


僕は尋常ではない汗かきで、汗の量はその辺のデブには負けない。


駐車場に車を停めて職場へ歩く5分の間に汗でシャツは色が変わるほどびちょびちょ。
ちょっと辛いものを食べれば汗が吹き出し、顔からポタポタ汗が滴り落ちて水たまりが出来るほどびちょびちょ。


ぐしょぐしょ。


高校生の頃は部活中に何度も脱水症状で倒れ、パンツ・サポーター・ハーフパンツの3枚履きでも汗が吸収量を超え、ハーフパンツの裾からポタポタが落ちるほどでした。


マジ多汗症
ほんと困る。
脇汗なんて尋常じゃないですからね。
色の変わるT-シャツなんて絶対着れない。


というわけで、1枚1000円近いエアリズムでなくても、3枚1000円の安いパンツでいいやという話でした。