独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

マヨネーズとオヨネーズ

www.youtube.com

先週の4連休、僕はとある温泉地にて一人湯治をしておりました。
誰にも言うことなく、たった一人でね。


でも今日・・・職場にて
「〇〇さん、もしかして〇〇温泉にいました?すごく似てる人がいて」
と声をかけられドキっ。。。


あー、いましたよ・・・日帰りで行きましたと思わずウソ。


その人もどうやら家族4人で来ていたそうです。


職場ではコロナを心配し、この夏休み期間でもGO TOなんちゃらとかがあってもどこかに遊びにいくような雰囲気はなく、誰一人どこかへ行くとか行ったとかいう話を聞きません。


まぁ人気観光地でもあるのでどこかで誰かに会うかなとか警戒はしていたのですが、
まさかマスクに帽子で目しか出ていなかったのにもかかわらず見られていたとは・・・。


しかも僕はお一人様ですからね。
アパートから片道2時間以上かけて山奥まで行ったけど、
逃げきれなかったぜ。


あードキっとした。
お互い職場で他の人には言わないってことで共有。
どこか遊びに行く風潮でも雰囲気でもない。