独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ゴーストタウンとパープルタウン

今日は9:00過ぎに起床し、その後歯医者へ。


半年に一度の定期検診へ行って来ました。
ギリギリ虫歯はなかったようで、歯石などの歯の汚れを落とすクリーニングのみ¥2680円で済みました。
僕が行っている歯医者は上下の歯を1回で終わりにしてくれるのですが、金儲け主義の歯医者だと2日に分けてやったりしますよね。


僕の担当医はちょっと変わっていて
今日も神経がどうとか免疫がどうとかそういう話をしてくるので、なんだかちんぷんかんぷん 笑


隣にいたおばあちゃんは、「~さんくらいの年齢だと歯が全くない人も多いから、そういう人は細菌が歯肉から感染しないんだけど、~さんは歯がたくさん残ってるから感染もしやすい」と言われており、おばあちゃんもちんぷんかんぷんな様子であった 笑


その後はデパートに入っているパン屋で美味しいクロワッサンを買いに。
街の中心部にあるデパートですが、11:30頃の市街地は人がまったくおらず、その店もシャッターが閉まっていて半ばゴーストタウン状態。


しかもそのデパート、つい先日従業員に新型コロナウイルスに罹患した人が出て、新聞等でも大きく報道されたのでデパート内の客もまばらであった・・・・。


家から車で30分もかかる歯医者のため、こんな時でしかこのパン屋にも行かないので、せっかくだからとパンだけ買ってすぐに僕も退散。


しかし気の毒なほど街中もデパートも人がいなかったです。


その後はとんかつやでヒレカツ定食979円を注文し、ごはん・豚汁・キャベツ・おしんこをそれぞれおかわりして満腹で13時過ぎに帰宅。


ダラダラして17時まで昼寝、その後筋トレして風呂場で自分で髪を切る。


そうして1日が終わりました。



♪パープルタウン、パープルタウン 素晴らしい明日にフーフーフー♪