独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

止まり木とさるのこしかけ

 チューウチュウチュチュ夏の独男♪ 独りがとっても似合うよ♪ 刺激的さ♪


ども、独男です。


最近現役サッカー選手のルーティン動画をよく見ています。
でも長友とかの年収数億円のセレブではなく、J3とかそれ以下の地域リーグ選手がやられているYou Tube


まぁもともとは独身・・とかぼっち・・・とかの検索から辿り着いてたりするのですが。。。。
この人とかもそれを狙ってるのかな。
Jリーガーという少年の憧れるスポーツ選手、女性からキャーキャー言われる職業なのに「独身」とか「ぼっち」というワードを使い、しかもけっこうネガティブなことを言います。


星原選手、
すごく面白い方で、ゲラゲラ笑ったり歌を歌ったりと自然体の姿が見られます。

一方で、子どもの憧れるヒーロー的な要素よりも、
「プロのスポーツ選手として何千万・何億も稼ぐ人なんてほんの一握り」という現実を突きつけれらます。

僕の目に止まったのは、作った野菜炒めを食べながら「ほんとはシャウエッセンとか入れたいんですけど、値段が高いので魚肉ソーセージ使ってる」というフレーズ。


もともとガンバ大阪にいたくらいの選手なので、サッカー好きな人の中ではけっこうな有名選手。
今はJ3でなかなか出場機会もないようですが、こういうところを正直に言える人の方が、何億円も稼いでる選手とか芸能人とかがやってるYou Tuberよりも全然共感できる。


32歳という、もうベテランの域に入る年齢。
顔はイケメンですけど、色々考えるところがあるのだと思う。


でも、「僕は底辺の底辺ってわけじゃなくてもっとお金に困ってる選手はたくさんいるし」とか、「レクサスの赤い車に乗ってたけど、長野だとダサいし、松本のチームに居た時あまり試合に出られなかったのは、レクサスに乗ってるってことが監督にもあまり良い評価されなかったことの一因なのかも」とか言っちゃうところが面白くて。


人間臭い。


応援してます。