独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

コンサンセスとエビデンス

昨日は帰って来てご飯を食べ入浴を済ますと急な胃痛に襲われました。


腹痛というか、胃痛。
下っ腹じゃなくて上腹部。


最近は毎日胃薬を飲んでいて。
1日1回飲むもので、胃薬の中でも一番強いやつ。
胃潰瘍治療薬として使われるような。


それなのにこんな猛烈な胃痛・胃部不快感って・・・
と苦悶。


追加で胃薬飲めないので、昨日は22:00頃には布団に入りました。
寝て忘れよう作戦。


その後夜中に何度も目が覚めましたが、幸いにも胃痛は治まっており、
大事には至らずでした。


久しぶりの辛さだったこれ。


こんな時に頼れるものが薬しかないという現実。
誰かと電話したり、LINEしたりして気を紛らわすような関係性を
構築しておくことって本当に大切なことだと思う。


僕の人間性ではそれが出来なかった。
だから一人で苦しむしかない。