独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

悪女と悪男

熊本の大雨による球磨川氾濫や土砂差崩れによる災害のニュース。


被害に遭われた方のインタビューに胸が痛くなり、見ていられません。。。
コロナで経済的な打撃を受け、これからって時にこの災害。
泣くことしか出来ないと目を潤ませるバス会社の社長の涙にもらい泣きしました。


何もこんな時に・・・。


亡くなられた方やまだ行方不明の方もたくさんいて、
昨日も書きましたが、なぜ何の罪もない人が・・・と。


僕の住むところはあまり大きな災害がないため普段身近ではありませんが、それは被害に遭われた方々も「まさか自分が」というのは同じであって、いたたまれません。


最近思うのですが、やはり身近に頼れる仲間や友人、知り合いがいるということは本当に大切なことだと思います。


何かあった時に頼れる人がいること。


今の僕はまだ会社に行っているからいいですけど、
それも無くなれば孤独死していても誰からも気づかれません。
本当に。


昨日から飲み始めた胃薬。
1年前から飲み始めた、頓服の睡眠薬


しばらくはまた睡眠薬のお世話になりそうです。
それでも朝までぐっすりってことはないのですが。


何のために自分は生きているのだろう。
って考えても答えなどないのですが、考えずにはいられず、今日も1日もの暗いアパートでそんなことを考えながら1日が終わりました。