独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

バキュームとパフューム

皆さん、香水は使っていますか?


僕は学生の頃~20代はずっと「CK Be」を使っており、最近は見た目を気にすることがなくなったので一切つけることはありませんが、ちょっと片づけをしていたら棚を奥から出て来て懐かしくなりました。
もう10年くらい放置していた・・・・。


しかもこれ、日本で買ったものではなく南米はパラグアイの市場で買ったものです。
それはたしか。
はっきり覚えてます。
10ドルと言われ僕がポケットから100ドルくらいの大金を出して札束を数えていると、
その物売りのお姉さんから凄い剣幕で「危ないからこんなところで大金を出してはいけない。
強盗に襲われるわよ」と釘を刺された記憶があるからです。


その翌日くらいに僕はスラム街でひったくりに遭いカメラや現金を盗られることになるわけですが・・・・


話が逸れましたが。


今の時代、人の顔とか声って写真や動画に残しておくことが出来るけれど、その人の匂いだけは残しておくことが出来ません。


その人独特の匂いってあって。
香水だったり柔軟剤だったり体臭だったり。


仲の良い人とか、毎日会うような人だとすれ違った時に香ると「~さんの匂いだ」みたいな。


僕はこのCK Beを嗅ぐと自分の香りのような気になり、久しぶりにつけてみました。
うん、やっぱいい香り。
いつもはおっさん臭で臭いので、今日は休日でもあり良い匂いで過ごしました。