独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ほろ酔いとトメイトウ

だいぶ気温があがり、僕の住む関東地方ももうすぐ梅雨入り。


スーパーで夏野菜を見かけるようになってきました。
ナス、ズッキーニ、オクラ、トマトetc・・・


今日週に一度の買い出しでスーパーへ行くと、このサイズで1箱298円でトマトが売られていました。
8個入っているので、1個あたり35円とか?


安かったので買ってきました。
僕はトマトが好きで、冬でも温室栽培で1年中買えますけどパサパサしているのでやはり夏のみずみずしいトマトがおいしい。


トマトさえ食ってれば死ぬことはないと思う。
世界中色々な国へ行ったけど、中東の砂漠地帯とかアンデスの山岳地帯とかでも、痩せた土地だなと思うところでもトマトとたまねぎだけは常に売っていた記憶がある。


熊本県産でした。
真っ赤でリコピンたっぷりだな。

f:id:nadeemsan:20200607204907j:plain


そんなトマトをカゴに入れてレジに並ぶ僕の前に、60代くらいの男性が缶チューハイを1本だけ持って並んでいました。


時刻は10:00。
どうしても酒が我慢できなかったのだろうか。
それとも弱めの缶チューハイを1本だけ飲んで、気合を入れようとでも思ったのか。


人それぞれ。
人生いろいろ。