独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

イオンとワオン

去年の今頃、MIゴールドカードを作りました。


MIカードというのは三越伊勢丹ホールディングスのクレジットカードなのですが、
その目的は2つありました。


羽田空港国際線ターミナルのTIATラウンジが使用出来る
②7月・8月・9月に海外での使用でポイント10倍キャンペーン


年会費も5000円くらいだったので、全然元が取れると思い申し込みました。


食事やアルコールも充実し、シャワー室も完備の羽田のTIATラウンジは合計3回使用する機会があったので、これだけで十分年会費の元は取れているのですが、海外での使用分が20万円近くあったので、それの10%ポイントが大きかったです。


20000円分のMIポイントがついたのでどうしようかと考えていたのですが、
庶民の僕は伊勢丹などの高級百貨店での買い物はしませんし、そもそも伊勢丹三越があるようなところに住んでいません。


となるとポイントを提携先や商品券に交換しようと思ったのですが、あんま良い交換先がありません・・・・。


たとえばスタバとかニトリとかのポイントには等価で交換できるのですが、僕はそれらのお店はほぼ行きませんし。


JALのマイルにも50%に交換率は落ちますが交換できるのですが、このご時世。
交換したところで渡航先がない。


なので一番使いやすいと思われる、イオン系列のお店で使えるWAONポイントへ全交換しました。


ですが僕の生活圏にイオンはなく、最低でも片道1時間車でかかります。
ミニストップはあるので、ミニストップでコンビニスイーツを買ったりすればいいやと思い、
WAONポイントにしました。