独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

二番手の男と告白という勇気が連れてきたのは友達という名の微妙なポジション

https://www.youtube.com/watch?v=si0fhguM9mI&list=RDsi0fhguM9mI&start_radio=1

最近は聞かれることはないですけど、前は好きなアーティストは誰?と聞かれると
ケツメイシ・BUMP OF CHICKENって答えてました。


ケツメイシはそれこそ全部のアルバムを持っていて、コンサートにも3~4回くらい行きました。


今年は夏のフェスも全部休止かなって気がしますが、
自分はこれまで誰のコンサートに行ったことがあるだろうかとふと思い返してみました。


と思ったら、国内アーティストはケツメイシの他には谷村有美だけでした。
母親に連れられて小林幸子は行ったことありますが・・・


谷村有美?誰?って感じですよね。
おそらく中学生とか高校生の頃に2回行きました。


あとは洋楽だとダニエルパウターとか、ジェームスモリソンとか。


谷村有美ってなぜか80年代後半~90年代前半のガールポップの中心にいた人でした。
森高千里永井真理子渡辺美里久宝留理子とか誰もが知ってる大ヒット曲がありますが、
谷村有美だけは全くヒット曲がないのにも関わらず。


ヒット曲がないのに毎年全国ツアーやって、武道館や横浜アリーナとかのデカい会場でもコンサートやって。


と謎なんだけど、僕は中学生の頃好きでよく聴いてました。


今夜は谷村有美聴いてた頃に少しだけタイムスリップ。
You Tube様ありがとう。