独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ほうれい線と報冷戦

今日も定時に上がって帰宅。


今週は背中が痛くて控えていたのですが、筋トレ。
朝から職場で太った?と言われ、図星だったのでショックで。


過去最高の体重を記録している今。
ほんとお菓子とか炭水化物控えようかと思う。


いや、マジで。


久しぶりに頑張って筋トレして、太った自分の顔を改めて確認しようと洗面所の鏡を見ると驚愕。


深くなったほうれい線とは別に、目元の笑い皺がくっきりと。
まるで鉛筆で線を描いたようにくっきりと。
それはそれはくっきりと。


だれかクイックルワイパーと黒板消しと消しゴム下さい。
消します。


逆立ち腕立て伏せとか、プッシュアップアーとか使って歯を食いしばりながら息を止めて筋トレやっていたので、顔面全体に力が入り深い皺の痕が残ったのでしょう。


ここまですごい皺が目元に生まれているとは思ってなかった。
そういえば最近は全然鏡も見なくなった。


年をとるってこういうことなんだなぁって。
水飲むだけで、空気吸うだけで太る。
勲章もないのに深い皺が刻まれる。



雷が鳴っている。
雷鳴。
まるで怒った空が太鼓を叩いてるみたいだ。