独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

二日酔いと一人酒

昨日の夜、珍しくお酒を買ってきて飲みました。


普段の僕はお酒は全く飲まないのですが、連休中でたまにはお酒でも飲んでみるかと思い立ちスパークリングワインを買ってきました。


ワインなんて全然美味しいと思わないし、ぶどうジュースの方がすき。
ビールなんて全然美味しいと思わないし、コーラの方が好き。


でもなぜかチョイスしたのは瓶に入ったスパークリングワイン。


で、風呂上りにグビグビ飲んだら速攻酔いました。
見たらアルコール度数12~13%・・・・


え?そんなにアルコール度数あんの??
って知りませんでした。


学生の頃にはカラオケでオールしてウイスキーダブルで飲んで悪酔いしてゲロゲロしたりしていましたが、20年ぶりくらいに酒飲んで吐きました・・・。


頭も痛いし気持ち悪いしで、最悪。



今日起きてからも1日調子が悪く、連休最終日をグロッキーで過ごしました。
自分が悪いのですが。。。。


慣れないことはするものじゃありませんね。
なんか、酒を飲むことで少しでも寂しい気持ちがまぎれたり、楽しい気分になれたらと思ったのですが、最悪な展開を迎えました。。。


終わってしまったGW。
ほんとスーパーとドン・キホーテに行ったのと自分の髪の毛を自分で切ったのと姉の白髪を染めたのと、こたつ布団をしまった以外何もしていませんが、あっという間の5連休でした。


これから何の楽しみもありませんが、ゆっくり生きて行こうと思います。