独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

止まり木とキツツキ

今日は気温が上がって暑くて、その影響か午後から頭が痛くて久しぶりにロキソニンを飲みました。


明日は僕の住む関東地方も30度越えの予報です。


テレビでは東京の感染者数が2日ぶりに100を超えたとかいうけど、
全然驚かないし、当然だと思うし、別にショックでもない。


そういう長期戦の覚悟でみんないると思うし、
こんな状態で緊急事態宣言も外出自粛も解除になんてなるわけないししちゃいけないと思うし。


テレビだけが騒いでいるような気がする。
みんなある程度諦めているさ。


でも営業自粛を要請するなら、それ相当の保証だけはちゃんとしなくちゃならないと思う。


個人的な意見だけど、
休業要請されている中小のお店の一番のネックは人件費と家賃だと思うの。


だからその家賃をしばらく猶予してもらうよう、政府が大家に要請すればいいんだと思う。
家賃収入で生計立てている人たちって、それなりの金持ちでそれなりの貯蓄がある人や体力のある企業が多いと思う。


今回膨大な数の飲食や小売店アミューズメント施設などが休業しているけど、
ここに保証するならまずは家賃の猶予かなと思うのだけど・・・。あ

 

すみません、素人が適当なこと言いました。


なんか小麦粉不足になってるのですか?
ホットケーキミックスが3倍の値段とかでフルマで売られてるって・・・。


そういうことをアホな記者が官房長官に質問したりするから、それが記事になって買い占めが起きてしまうのだと思う。


明日買い物に行こうと思うけど、どうせ粉系は売ってないんだろうな・・・。