独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

伊東と用稼働

前にも書いていますが僕は食材の買い物は週に一度、日曜にまとめて買っています。


日曜以外にスーパーなどで買い物をしたりコンビニへ行くことはほぼほぼありません。
海外旅行から帰ってきた時くらいだと思う。


で、なぜ日曜かというと
①休みの日
②車で10分くらいのところにあるスーパーが日曜は全品10%割引をしている

からです。


10%引きというのが大きいわけです。
なので皆さんここを狙って買い物に来るわけ。
かご2ついっぱになるくらい皆さん買ってる。


でも、この武漢ウイルスに伴う外出自粛要請・緊急事態宣言に伴うスーパーの混雑緩和のために、この10%引きをしばらく中止することになったようで。


なので今日いつもは行かないスーパーへ行って来ました。
食材と閉店間際の割引お惣菜を狙って。


で、けっこうお惣菜が売れ残っていて、買っちゃいました。。。


ぼくいつも同じ野菜とかメニューしか食べてないので、スーパー変えたところで結局買うものは同じ・・・。


なんか少しは料理のレパートリー広げないとな・・・。


今日の戦利品。
おそうざいとか弁当、寿司類ってMAX50%引きじゃないんですね。
売れ残りが多いとここまで割り引くんだ・・・。

f:id:nadeemsan:20200418232314j:plain

75%初めて見ました。