独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

サンライズ女子とサンセット独男

今日職場の女性が婚約し6月に結婚予定であることを聞きました。


その女性は40歳初婚。
お相手は40歳再婚。バツイチ子どもなし。


その女性はお世辞にも美人とは言えない容姿で体型もぽっちゃりのおばさん体型。
性格も我が道を行くといった感じで、給料やショッピングに全給料を注ぎ40歳にして貯金なし。
僕は心の中で大久保さんと呼んでいるのですが、まぁ大久保佳代子に似ているんです。


イケメンが好きなようで、「男は顔」と常日頃豪語していた大久保さん。


そんな大久保さんは食事会で運命の人と知り合い、
相手から猛アタックを受けたそうです。


その男性は自営業ながら同じく貯蓄ゼロ。
頭はハゲ散らかっていて、これまたお世辞にもイケメンとはほど遠い容姿。


でもその人は大久保さんに一目惚れし、付き合ってくれと猛アタックした結果大久保さんも追いかけるより追いかけられる恋に目覚め、次第に彼に惹かれていったようです。
そして出会って半年でゴールイン。


40歳で貯金ゼロ同士の幸せな結婚のニュース。
あ、結婚式の費用は亡くなったお父さんの遺産が入り、またお母さんがいつかの日のためにと貯めてくれていたそうです。


どこまでも果て無く続いていけ独男のこの気持ち。


月曜から夜更かし・・・じゃなくてモチベーションが下がるぜ。


とても幸せそうに結婚式で着るドレスを選んで試着しているツーショット写真が同僚のところに送られてきたそうです。


大久保さんは「やっぱ女は追いかけられる方がよい」と名言を残したそうです。
僕もその写真を見せてもらったのですが、写真の中の2人は幸せそうアカルイミライに満ち溢れた表情でした。