独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

渋柿と苦水

今日から新年度。


今年は僕の職場でもたくさんの異動があり、昨日までとは雰囲気も人もガラっと変わりました。
かといって新鮮味があるとかいうことではなく、どちらかというと地に足がつかないような気持ち悪い感じ。
まぁ慣れるまでの間なのでしょうが。


僕の仕事はこの年度替わりの3月・4月が一年でもっとも忙しい時で、帰りも遅くなっています。
心の余裕もなく、先々の楽しみも何もない。
今日はケツメイシのメインボーカルであるRYOJIがコロナウイルスに感染していたと発表されました。


僕はこの人生でもっとも聴いているアーティストは誰と聞かれれば「ケツメイシ」と答えるくらい、
ケツメイシを聞いています。


ここにきて芸能人やスポーツ選手の感染が続々と明らかになってきていますが、
一般人が希望してもなかなか検査してもらえなかったり結びつかないなか、有名人だとすぐに検査してもらえるからなんでしょうね。


有名人でこれだけはびこっているのだから、もう自分をはじめその周囲にも普通に存在しているとのだと思います。


こんな時くらい美味しいものを食べたいなって思いますが、これといって最近食べたいものもない。


仕事も今年は内部異動によりあの大嫌いな女上司とも今後はさらに関わらなくてはならず、
憂鬱しかありません。


今年は唯一の楽しみの海外旅行も出来そうになく耐えるだけの1年になりそうです。


深いため息をついたら布団に入ろう。