独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

昇任と商人

今日仕事中に突然上司に呼ばれました。
怒られるような大きなミスは最近していない。


となると・・・
年度末。
そろそろ異動とかがある場合、辞令的なものが言い渡される時期です。


あーあ。
ついに異動か。


自分は異動はないと思ってたし、心の準備もしてなかったので落胆。
「え?おれ?マジ?」って一人呟きながら会議室へ。


正直震えたし、脇汗びっしょりだったし、会議室行ったら職場のTOPがいたし。


上司から切り出される前に「どこに異動ですか?」と聞いたら、


「あ、異動じゃなくて昇任ね。その分これからは責任も増えるけど、頑張りが認められたってことで今後も頑張ってね」と。



なんだよ・・・・。
昇任するのにもわざわざ呼び出されるの??
僕なんて平の平、下々の人間だったのでそんなこと知らず、余計な心配してマジで心臓に悪かったです。
呼ばれてからの数分間、マジで頭の中真っ白だったんだから。


だから昇任して嬉しいというより、ほっとしました。
昇任すると給料上がるのかな?
正社員で長く働いていれば、どこでも少しずつ昇任したりはするものだろうから。


なんだかどっと疲れた1日でした。