独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

紐と紺

今日は暖かい1日でした。
春ってこんな暖かいんだってくらい。


来週あたりは桜が満開でしょうか。


桜を見に行ったりとか桜並木を散歩したりとか。
僕の住む県でも旅館のキャンセルが相次いでいるらしく、温泉に一泊で行ったりとか。


海外が無理なら国内で旅行行ったりしたいけど、
一緒に行く相手がいません。
国内で一人旅はする気が起きません。
僕の価値観だと、国内ならアパートに閉じこもっていても温泉旅館にいても一人なら同じと思ってしまいます。


まぁもうすぐ40のおじさんですから、通常ならば同年代の友達がいたとしてもみな結婚して家庭があるので、友人と温泉一泊とか遊びにいくというのもなかなか難しいのかもしれませんが。


国内でどこか出かけたいけれど、誰も誘う相手がいないって現実。
厳しいですね。
老後は社会との繋がりも一切なく、ほんと孤独死決定だわ。