独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ホットペッパーとビューティー

皆さんリクルート系サービスの会員にはなっていますか?


PONTAとかホットペッパーとかポンパレモールとか。


今回ホットペッパービューティーで使える期間限定2000ポイントをもらい、
今まで特に意識することなくそのまま期限切れにしていたのですが、
よくよく考えてみるとタダで2000ポイントなんてお得なのではないかと思い
ネット検索してみました。


そうすると、僕の住む田舎の市内にも使えるお店がけっこうあり、その中でも安いところを見つけて予約して行って来ました。


僕はいつも自分で髪の毛を切るか、海外に行った時に現地で安く床屋に行ったりしています。
なので、日本でちゃんとした美容院に行くのは久しぶり。
半年くらい前に一度1500円カットに行きましたが、ちゃんとした美容室だと数年ぶり。


2640円のシャンプー・カットが2000円のポイントを使って640円でした・・・(笑)


640円って・・・
頭も洗ってくれたのに 笑


でもね。
一つ謎が。


まずはシャンプーしてもらって、その後イスに案内されて、「マッサージしても大丈夫ですか?」と聞かれて。


もちろん大丈夫なのでお願いしたのですが、
①頭にヘアトニックみたいなのつけてマッサージ
②肩のマッサージ
③ヘアカット
④流す
⑤乾かしてセットして


終了。


この順番について美容院に行ってる女性の方はえ?て思います?


僕のイメージだと頭と肩のマッサージって一番最後、カットが終わった後にするものだと思ってました。
でも違うんですね。
せっかく頭にトニックみたいなのつけても、その後もう一度流すならあまり意味ないと思うんですけど・・・。


まぁ形だけのサービスなんでしょうね。
シャンプーもマッサージも何もかも、何も気持ちいいと思わなかったです 笑


これならしないほうがいいんじゃないの?って思いました。


美容院でやってもらうシャンプーが気持ちいいって、もはや昔の話??


まぁ良かった。
超お得に髪の毛切れました。


2000ポイントもタダでくれるなんてさすがホットペッパービューティー
ありがとうございました。