独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ルーティンとルーチン

最近流行りのルーティン動画を僕もよく見ています。


「なんてことのない普通の一般人の日常」ってふれこみで、
朝のルーティンとか帰宅後のルーティンとか休日の過ごし方などをルーティン動画として見せているだけなのですが、
他人は家ではどうやって生活しているのかという興味は少なからずあるもので、
僕もよく見ています。


独身男、独身女、元サッカー選手、原宿で働く美容師、筋トレ大好き・・・
などそれぞれ視聴者の興味を引くキャッチコピーをみなさんつけていることが多い。


ただ、動画を撮って編集してって作業は莫大な時間と労力とアイデアとセンスが必要ですから、それなりにパソコンや機械に強い人であります。
また自分の日常を見せるという行為は、結局ある程度の自信家というか自分の見せ方を知っている人がやれることだったりするので、
結局それなりの仕事についている人や見た目おしゃれだったりする人が多いですが。


そういう人のルーティン動画だったらどんなものか見てみたいという人間心理をちゃんとわかっていて皆さん上手く撮影・編集してます。
リア充みたいな人がほとんど。


まぁデブでブスでただ布団の上でゴロゴロしているだけってルーティン動画だったら
あまり見る人もいないわけで。


他人のルーティン動画見ながら、でもこの人充実してるんだろうなぁと羨ましくなることがほとんど。


世知辛いわ。