独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

藪と虻

今日は前回処方された5日分の薬が飲み終わったので、急いで会社を出てまたしても耳鼻科へ行ってきました。


変わらず声が枯れていることは同じで、良くなっている実感はありません。
声枯れというかもはや嗄声


患者の目を見て話しをいないちょっと苦手なタイプの医者なのですが、
どうですか?と聞かれ
「ほとんど変わりません。声がれだけが続き、咳や痛みはないです。」


と答え、喉を診察。
前回のように内視鏡で見ることはせず、
「消毒しておきますねー、またお薬調整しておきますねー」で終わり。


いやいや、ちょっと待ってよ。
何がどうなってるとか説明ないの?と思い、自分から「もう12月中旬からずっとなんですが声帯の炎症ですか?」と聞きました。


「そうですねー、赤くなってましたからねー。時間があれば吸入とかだけでもしに来てください。治りが早いと思いますー」とだけ言われて終了。


新たにトローチが出て、抗生物質が変わってました。


調剤薬局に寄り、薬剤師に愚痴をこぼして帰ってきました。


アパートには17時過ぎには帰ってきたので、2間ほど夕寝。
やたら眠かった・・・。


薬は5日分だけだったからまた5日後に通院しなくちゃ・・・。
はー