独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ジグザグとシナゴグ

 

雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう。


ども、独男です。


僕の住むエリアも今回ばかりは雪が積もりそうです。
車はノーマルタイヤなので、明日は長靴で歩いて通勤か・・・。


雪が降って嬉しいのなんて子どもの頃だけですね。
大人になって嬉しいなんて感じたことない。


そういえば大人になって、何に嬉しいと感じるのだろうか。
物欲では満たされず、一人が寂しいから時々その現実から逃れるために海外へ行くけど、飛行機で隣同士に座ってはしゃいでいるカップルや友達同士を見るたびに羨ましく思う。


結局人の温もり・繋がりなんだよな。


でも雪の降るこんな寒い夜も、電気毛布が僕を温めてくれるから僕は幸せだ。


42歳になって自分を「きーちゃん」と呼んでビーチでもないのにショートパンツで決め顔を作れる強靭な精神力が欲しい。