独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

二郎と三郎

昨日は半年に一度の定期検診で歯医者へ行って来ました。


午前中の予約が取れず、中途半端な昼12:00でのみ唯一予約が取れて。


いつ行っても歯医者って緊張します。
特に僕は10代の頃真面目に虫歯の治療に通わなかったため、奥歯は銀歯だらけ。
前歯も神経がなくて差し歯だったり。


今回も虫歯の治療って言われないかな・・・とドキドキですが、小さい虫歯はあるものの治療するほどではないようで、上下の歯の掃除をしてもらって帰ってきました。


これまでも書いていますが、僕を診てくれている先生はなぜか毎回免疫のことをよく話し、風邪ひいてない?体調は?って必ず確認されます。
なんででしょ?


なるべく歯は削らない方がいいという考えのDrなので、
その点についてはいいのですけど。


帰りは初めてラーメン二郎に寄って食べて来ました。
二郎系って言うのでしょうか、野菜・ニンニク増しとか、二郎系のお店で使う用語があるようです。
激込みでしたが、自分は半分食べたところでギブアップ・・・。
うどんのような麺とこってりスープ、極厚チャーシューに気持ち悪くなってしまい、
昨日は1日胃がムカムカして大変なことに。

f:id:nadeemsan:20200119184141j:plain


回転ずしにするかどうか迷ったのですが、素直に寿司にしておけばよかったと後悔。

f:id:nadeemsan:20200119184238j:plain


でも一生に一度くらいはいいですかね。
これも勉強。
もう一度行くことはないですが・・・。
年齢を重ねると、ほんと脂っこいものは厳しくなってきます。


最近ほんと年齢を感じる・・。