独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

シングルとありつけないケーキ

シングルベルがなかなかジングルベルにならずに40年近く生きて来てしまった者ですそも。


仕事でKFCの前を通ったら、警備員が駐車場にいてびっくりしました。
田舎のKFCなので皆さん車で買いに来るわけですが、さすが12月24日。
一年で最も忙しい2日間ですもんね。


そういう僕はKFC大好きで、好きな食べ物はと聞かれ「KFC」と答えるくらいですが、
残念ながらクリスマスにKFCを食べたことはありません。
もちろん誰かと過ごしたことも 笑


仕事が終わり、2週間ぶりに公園行って鉄棒で懸垂して、
その後売れ残った半額クリスマスケーキがあるかなと淡い期待を胸にスーパーへ向かいましたが、見事に半額クリスマスケーキなどなく、何も買わずに帰ってきました。


帰ってきてNHKをつけると、
コンビニ大手のファミリーマートが「食品廃棄ロス削減のため、クリスマスケーキは予約以外は店頭販売しなくなった」というニュースがやっていました。


なるほど。
まさに僕みたいな卑しい人間もいるわけですが、とても良い取り組みですね。
食べたければ自分で予約して食べるべき・・・。
そのために働いているのですから。
頭が下がる思いです。


帰ってきて、今日はちょっとだけ豪華に残っていた生ハムでパスタを作りました。

f:id:nadeemsan:20191224211436j:plain


さーてと。
今宵も「サイレントイヴ」聴いて過ごそう。


みどり、今年も僕を支えてくれてありがとう(歌手の辛島美登里さん)。