独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ふるさと納税と返礼品2019②

2019年のふるさと納税
アマゾンギフト券目当てに泉佐野市に行ったふるさと納税¥50000のうちの第二弾はこちら。


黒毛和牛カルビ1kg。

f:id:nadeemsan:20191221223257j:plain


届いて箱を開けると、それはそれは見事な霜降りのお肉が2パック入っていました。


スーパーなどで買ったら何千円もしそうな霜降り具合。

f:id:nadeemsan:20191221223342j:plain


胸ウキウキさっそく焼いて食べてみました!


実食!


う・・・、無理。。。


ものすごい霜降り=脂身ギッシュ。


柔らかくて舌触りも最高ですが、なにせすごいあぶら。
ちょっと高級すぎて数切れ食べてギブアップ。
宮のタレで焼いてさっぱり食べたつもりですが、僕には霜降り過ぎてダメでした。
普段は赤身肉しか食べないので、ちょっと体が受け付けてくれませんでした。


切ない・・・。


ふるさと納税なので誤解のないよう申し上げますと、
お肉自体はとても良いものなんです。
切れっぱしの脂身だらけのカスみたいなお肉じゃなく、とっても立派な牛肉。

f:id:nadeemsan:20191221223438j:plain


単に僕の味覚にはお肉の脂が重すぎただけでした。


ふるさと納税ではじめてお肉を返礼品としてもらいましたが、
今後は加工品などのほうが自分には確実だなと思いました。
もしくは赤身肉。


残ったお肉は実家に持っていき、脂身大好きな親父にあげました 笑