独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ハイドとジキル

喉の痛みもだいぶ良くなりました。


まだまだ声が出ないのですが、豆腐とプリンとゼリーしか口に出来なかったので今日から固形物も少しずつ。


みそ汁作って、とろろごはんで食べました。
のどごしが良いので食べやすかったです。


少しやせたかなと思って体重計のってみたけど全然変わっていなかったです 笑


持病では3か月に一度の通院をしていますが、こうして突発的な病気で動けなくなったらどうするんだろって色々考えました。
自分でタクシー呼ぶのかなとか、でも本当に動けなかったら玄関のドアをどうやって開けるんだろう・・・とか。


もしもの時用に入院セットで下着やお金などを小さいバッグに詰めておく必要もあるな、とか。


そういう時のことも準備しておかなければなりません。
覚悟しておかなければなりません。
自分の人生は誰も肩代わりしてくれないものだから、自分で責任を負うしかありません。
全ては自己責任のもとに。


人間、現実に直面してはじめて考えるものなんですよね。
目の前に起きていないことはなかなか想定しずらい。


やっぱり病気っていろんなこと考えさせられる。