独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

虹色の湖と幻の湖

今日の朝起きて熱を測ると36.6℃。
うん、大丈夫。


4日ぶりに会社へ行きました。


まずは直属の上司にお礼とお詫びを伝えます。
今年異動で来たばかりですが本当に良い人なので、「無理はしないでね」と言ってくれ頭が下がる思いです。
本来自分がやるべきはずの業務をいくつかやってくれていて、滞りがないようにしてくれていました。
本当に感謝です。


滅多に仕事を休まない僕が体調不良で休んでいたので、
しかも忘年会で幹事を務めた翌日からなので、
いろんな人が「大丈夫でした?」と声をかけてくれました。


仕事においても周りに迷惑をかけたくないため普段は自分で抱え込み解決しますが、
病気の時ばかりはどうにもなりません。
嫌がおうでも周囲の助けを乞うことになり、助けられます。


あれだけ体中に鉛をつけていたかのように重かった体が、いまでは空も飛べるのではないかと錯覚するほど体が軽いです。
そりゃそうですよね、3日間39℃以上の高熱が続いたのですから。


喉からの熱って怖いですね・・・。
毎日帰ってきてからイソジンでうがいしてるんですけどね。



まだまだ喉は痛く声も出ないのですが、
今週は無理はせず、でもしっかり仕事に邁進したいと思います。


ブログを通して心配してくださった方、どうもありがとうございました。