独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

発熱と心細さ②

12日(木)の夜から39℃発熱していますが、一向に下がりません。


13日(金)に近所の内科に行き抗生物質カロナール500mgが処方されましたが一度も39℃を割ることがなく、再度14日(土)に行くと喉に膿が付いており「扁桃炎膿瘍」と言われ、さらに抗生物質が1種類追加となりましたがその後も熱が下がらず。


もう3日間ずっと39℃以上。
さっきは計ったら39.9℃でした・・・。


薬が効いてないんですかね。
抗生物質が合わないのでしょうか。


もう全身自分じゃないみたいです。


それでも、どうしても明日明後日外せない仕事があるため、今日ロキソニン飲んで無理やり熱下げたところで会社に行き少しだけ仕事してきました・・・・。


どんな病気であれ、社会人になった以上は自己責任。
明日も確実に仕事に行けそうにはないので、上司や同僚に多大な迷惑をかけることとなり情けないです。


そしてしんどい。。。
明日は喉の専門家の耳鼻咽喉科に行くべきか、持病の主治医に電話した方がいいのか。
けど主治医の方が大病院なのでそんな気軽に電話出来ない。
しかも明日は外来日じゃないし・・・。


タクシー呼んで病院かなぁ。
ボーナスが病院代に消えるんじゃ切ないな。
まさか入院とかなったらほんと頼れる人いないし。

 

 

お一人様の現実を痛感しています。