独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

発熱と心細さ

昨日は忘年会でした。


自分は幹事なので、全て終えて帰宅する途中に猛烈な悪寒に襲われました。
アパート着いて熱を測ると39℃・・・。
喉が猛烈に痛い。


あー・・・やっちゃった。


今日仕事で休めないからロキソニン飲んで寝ると夜中発汗して起きたら37℃ほどに下がってました。


朝一で職場へ電話。
一応インフルエンザだとマズイので近所の開業医のところへ行きました。


着いて体温測定すると38.5℃・・・。
上がってるし・・・


インフルエンザの検査は(-)。
一安心。
喉に細菌が感染したのでしょうと、抗生物質カロナールなどが処方されました。


でもね。
カロナール飲んでも全く熱が下がらず、今もずっと39.4℃ 笑
抗生物質効いてんのかな。

しんどい、マジでしんどいです。
こんな高熱久しぶり。


インフルエンザは発熱してから24時間くらい経たないと陰性に出ることもあるようなので、明日になっても下がらなかったらもう一回行った方がいいな。
薬代含めて2510円の臨時出費でした。


もうしんどい。。。
ほんとしんどい。。。


おひとりさまって病気になっても誰も頼れる人がいない・・・。
あまりにも全身が怠くて痛くてやっと豆腐だけポン酢かけて食べました。


昼間もずっと寝ていたのに・・・。
そしてしんどいだけで全然眠くない。



高熱のなか心細いです。
一人で生きていく覚悟はしているけど、病気になった時に側に誰かがいない寂しさを痛感します。