独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

雀の涙と小粒のみかん

今日の朝起きてからいつもの買い出しに。


いつも行く産地直売所で「秋の大収穫祭」というのを催しており、たまねぎとみかんが「両手でひとすくい100円」というイベントをやっていました。


それほど並んでいなかったので、僕も10人ほどの列に並びました。
周囲は年寄りばかりでしたから、30代独身男性なんて僕一人でしたね。


これがそのひとすくいでGETした、たまねぎ10個とみかん16個。
超お得ですよね。
みかんなんてこの量だったら確実に500円以上しそうです。

f:id:nadeemsan:20191124214038j:plainf:id:nadeemsan:20191124214105j:plain

その他キャベツ1玉70円、ブロッコリー120円、キュウリ140円を買ってきました。


雨上がりの日曜日に何もすることも無く会う人もいなく、
年輩者で溢れかえる産地直売所でお得に野菜とミカンを手にしたはいいものの、
残ったのは満足感ではなくただの虚しさだけでした。


自分は何やってんだろ・・・と空を仰ぎました。