独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ばらの花と桃ノ花ビラ

 

www.youtube.com

旅心を助長する歌ってありますよね。
これ聴くと旅に出たくなる!みたいな曲。



たとえば有名なところだと「いい日旅立ち」とか「三都物語」とか「浪漫飛行」「飛んでイスタンブール」とか「異邦人」とか「さすらい」とか「銀河鉄道999」とか?
一般的でなかったらすみません 笑


僕はくるりが好きなのですが、この「ばらの花」を聴くと旅に出たくなります。
歌詞を全部聴くと旅の歌では全然ないのですけどね。
でもジンジャーエールを歌詞で使うところとかさすがの岸田のセンス。


♪安心な僕らは旅に出ようぜ 思い切り泣いたり笑ったりしようぜ♪


次は韓国。あと一か月だ。



くるり ばらの花 @ローカルグリーンフェスティバル19 - YouTube