独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

2020年夏休みの旅行とマイル

気が早いですが、2020年、来年の夏休みで行く海外旅行をANAのマイルで発券しました。
しかも全区間ビジネスクラス


行先はウクライナ
今年に続き2年連続で行きます。
なぜウクライナ?しかも2年続けて?


理由は一つ。
めちゃくちゃ良かったからもう一回行きたい、それだけです。


必要なマイル数は95000マイル。
ただ、
当初マイルは全然足りなくて。


でもGWに予約していた同じくマイルで発券したチェンマイ行きを泣く泣くキャンセルし、戻ってきたのが35000マイル。
他に同じくマイルで予約していたソウル行きもキャンセルし、戻ってきたマイルが10500マイル。
他にもT-ポイントや楽天ポイントをANAマイルへ交換し、
搔き集めて搔き集めて95000マイルへ換えました。


当初は行くつもりじゃなかったんですけど、
何気なく空席の検索をしてみると、
うまい具合に僕の休みが取れそうな日程で空席があって。


しかもエバー航空のロイヤルローレルクラスでウィーン経由のウクライナ


なので行くことに決めました。


日程はこちら。


8月29日 成田ー台北          エバー航空ビジネスクラス
8月29日 台北ーウィーン(バンコク経由)エバー航空ビジネスクラス
8月30日 ウィーンーオデッサ      オーストリア航空ビジネスクラス

9月6日  リヴィウーウィーン      オーストリア航空ビジネスクラス
9月6日  ウィーンー成田        オーストリア航空ビジネスクラス
9月27日 羽田ーバンコク        全日空ビジネスクラス
9月28日 バンコクー札幌(羽田経由)  全日空ビジネスクラス


オデッサリヴィウウクライナの都市です


最後の2区間の羽田ーバンコクー札幌の1泊2日の日程は裏技みたいなやつで、
ANAの特典航空券のルールを駆使しておまけ的にくっつけたものです。
24時間以内の滞在で乗り継ぎ扱いになるというもの。


名目上はリヴィウを出発し、ウィーンー東京ーバンコクー東京を経由して札幌に行くといく帰りの工程となります 笑


本当に行けるかどうかは先のこと過ぎて分かりません。
現に去年は仕事でキャンセルしました。
でもいいのです。


そうやって先の予定を立てることで僕は自分を保っている。
だからいいのです。
たとえ行けなかったとしても。


行けるなら、エバー航空のロイヤルローレルクラスに乗れるしね!