独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

コムサデモードとコムデギャルソン

最近無性にラーメンが食べたかったので、今日は仕事帰りにいつも行くラーメン屋に寄って食べてきました。


2か月ぶりくらいだったでしょうか。
大好きな味噌ラーメン、美味かった~。

f:id:nadeemsan:20191023202812j:plain


体重増加傾向ですが、たまの自分へのご褒美なので気にしない。


そしたら今日は金券半額返還デーだったらしく、1200円払ったら
600円分の金券が還ってきました!


有効期限が今日から2週間とのこと。
また来週行けるな・・・


ラーメン屋とはいえ田舎なので、おひとりさま人口は都内などに比べて圧倒的に少なく、どのテーブルも家族連れやカップルばかりだった。
僕は誰かと一緒に食べる晩御飯ではないけれど、
たまにこうして自分の好きな外食が出来て贅沢気分。


おひとりさま。


出稼ぎと思われる東南アジア系の人たちも仲間同士でテーブルを囲んでいた。
異国の地で大変だろうけれど、仲間がいるから頑張れているのかも。
あとは祖国にいる家族や自分の夢のため。


仲間ってたいせつだよね。
僕にはいないけど。
こんなことになるなら一人くらいは作っておくべきだったなぁ。


この性格じゃ無理か。
無理だったから今いないんだよな 笑