独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

タニタの魔法と夢から覚めるビンタ

今日は祝日。


先日もちょっと記事にした、
いつも買い物に行くスーパーが入っている廃れたショッピングモールの中に新規OPENしたスポーツジムが今日に限り無料体験をするとホームページで見て、興味があったので行って来ました。


僕の住むアパートからは車で15分。


簡易的な建物の中に有酸素マシンとウェイト用のマシンがあり、
使い方の分からない僕にもスタッフの女性が親切に教えてくれました。


ただ、ダンベルとかバーベルはなく、
今日は昼間行ったからか、客層も年輩の方が多かったです。
僕と同年代くらいの男性が一人いた以外はみな50~60代以上でしたね。


マシンの使い方って難しい。
背中と胸に効くやつを教えてもらいやりましたが、先に腕が痛くなってしまい、
狙っている筋肉にうまく効かせることが出来ませんでした。。。


そして最後、体組成測定をすべく体組成計に乗ってみました。
そう、よくある体重計に付属した簡易的なやつではなく、ジムにあるちゃんとしたでっかいやつ。


上述した簡易式のタニタの体組成計で測った僕の体脂肪はこれまで8.3%。


そして今日ちゃんとしたやつで測った僕の体脂肪は14.8% 笑


・・・撃沈


これちい兄ちゃんだったら「おい小雪、ちょっと聞いてくれYO」って言ってるレベルだわ・・・。


国民が祝福ムードの中強烈なビンタを食らい、タニタの魔法から覚めた独男でした。

f:id:nadeemsan:20191022211603j:plain