独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

特訓とトークン

昨日スーパーに行くと、北海道産のイカの刺身が200円で売られていました。


量は少ないのですが、近年イカは不良で価格が高騰していると聞きますし、
なによりしばらく刺身を食べていなかったので、夕食のおかずに購入しました。
閉店間際の半額とかじゃないとなかなか刺身を買う勇気が出ないのですが、
たまの贅沢。


いつも節約ばかりじゃ嫌になっちゃいますし。


夕方にはこれまた毎週日曜に行く産地直売所の半額総菜をGET。


からあげやメンチカツを大量買いし冷凍→弁当のおかずに。
あとは切り干し大根やら茎わかめの煮物などを買って、これまた弁当のおかずに。


そしたら隣に居た同じハイエナのおばちゃんが「いつも同じで飽きちゃうんだよねぇ」って。


半額総菜をハイエナしているので何一つ文句や贅沢は言えないのですが、
たしかにもう何年もずっと同じ総菜を同じ味付けで食べているので飽きます 笑


「たしかに・・・」と心の中で相槌 笑。


まぁ一人だと何食べても味気ないし、僕は料理が下手で自分では何作っても美味くないので、結局同じなんですけど。

f:id:nadeemsan:20191021204721j:plain


しばらくラーメン屋行ってないから今週行こうかな。。。


久しぶりのイカ刺し美味しかった。