独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

重箱とお櫃

もうここ何年か続けている休日に市民プールで泳ぐルーティン。


ただ、夏のプールは激込みのため7月後半からは見合わせていました。


もうそろそろ落ち着いてきた頃と思い、今日3か月ぶりに行ってきました。
同じく3か月ぶりに更衣室に置かれている体重計に乗ると・・・・


ふ、太ってる・・・・


食事を改め、筋トレを開始して3年。
その3年前の体重に戻っていました・・・。


いや、筋トレはほそぼそと続けているのですけどね。
ピークに痩せていた頃から5kgも増えてます。


うすうす腰回りの贅肉がついてるな、体が重たいなとは感じていましたが。。。


これはちょっといただけない・・・。
これからまたしばらく糖質制限と食事の量を落とし、
野菜とタンパク質中心の生活もしていかないと。


年取ると代謝は落ちるし、
痩せづらくなるし嫌ですなぁ。