独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

蜻蛉と蛤鈴

台風の被害凄いですね・・・


僕の住む町からそう離れていないところも川が氾濫して大変なことになっています。


自然災害だけはどうにもなりませんが、
地球を汚し続けた人類に、今になってそのツケが回ってきているのでしょうか。
数十年に一度の猛烈な雨という言葉を毎年ニュースで聞いているような気がします。


そんな中、スマホから聞き慣れない着信音が「ポロ~ン」となりました。


見るとラインです。


ラインはインストールはしてありますが、
以前同級生と上司とやりとりして以来、使う機会がありません。


正しくは、使う機会がないというかラインする相手がいないのですけど。


誰からだ?と思ったら、災害関連についての注意喚起でした。
以前クロネコヤマトの宅急便から配達日時のお知らせが勝手に来たことがあったのですが、電話番号とラインを紐づけ?してあるとこういうことも出来るのですね・・・。


独男とラインしてくれるひとこの指と~まれ!


ってとまってくれたのは季節外れのモスキートだけでした。