独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

西脇と唯

 

www.youtube.com

この印象的なイントロに聴き覚えのある方いらっしゃいますでしょうか?


僕が小学校か中学生の頃に少し売れていた西脇唯という歌手。
自分、CD持ってました。
もともとは曲提供をメインでやっていたそうなのですが、
いつしか自ら歌うようになったようです。


この2番の歌詞が僕とても好きで。


「一言の電話も出来ないくらい 忙しさの中で何を見ているの」


これってとても普遍的なそれでいて常識的なことで、彼女自身すごく常識のある人なんだなってことが分かるくらい、世の中をよく表現してると思うんです。


メールとかの返事をしない人。
遅い人。
その理由が「忙しかったから」っていう人。


それが意図的なのか、そういう性分なのかは意見が分かれるところでしょうが、
どんなに忙しくたって一言も電話出来ないことなんてないでしょうに。


僕はそう思う人。


一言の電話や返信もしてもらえない自分がそれまでの存在だってこと。


また、全然曲調変わるけどこの曲も代表曲。
カルビーのポテトチップのCM曲だったよねー。
なんか幸せな気分になる曲。
良い曲。



疲れの分子が消えるといいね いいことばかり残るといいね