独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

世界選手権とワールドカップ

世界選手権とワールドカップの違いが分からない者です、ども。


ちなみに国の代表なのに大統領と首相と総書記の違いも分かりません。


仕事を終え帰宅してテレビをつけると、男子バレーボールのワールドカップがやっていました。
今日開幕だったようです。


この男子バレー日本代表選手の中によく似ていると言われる選手がいまして。
それこそ数年前によく言われて。
人気選手なので、具体的な名前を挙げるとファンの人からカミソリ送られてきそうなので伏せますが、画面に映るとなんとなく目で追ってしまいます 笑


バレーボールってなんでいつも日本開催なんでしょうね?


で、サッカーとかラグビーのワールドカップってものすごい高い位置づけの大会だと思うんですけど、バレーボールってなんか毎年のように世界大会やってるからイマイチワールドカップの凄さが伝わりません。。。


サッカーのワールドカップなんて異常なほど、命かけてるってくらいスポーツコーナーも取り上げません??
ラグビーのワールドカップもこの前のアイルランド戦なんて超テレビに取り上げられたのに、終えたばかりの女子バレーのワールドカップなんてテレビのニュース番組じゃじゃ全然取り上げられてなかったし。


謎。


仕事以外とくになーんもすることのない毎日。
似ていると言われる選手が出ていてなんとなく嬉しいので、しばらくは男子バレーのおかげで帰宅後の時間がつぶせそうです。