独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

クレイジーとスクィグリー

小さい頃はクワガタとかカブトムシとか好きだったんですけど、今は虫という虫は全部苦手。


絶対に無理。


でもでも。
今日帰ってきてふとゴミ袋に目をやると、幼虫のようなウジ虫のようなのが視界に入った。


ゴミ袋の中には虫の卵のようなものも散見。


で、これは今回が初めてではなく、ほぼ毎年毎週見る。


同じ卵だし同じ幼虫。
で、成虫になると羽虫みたいなのが飛び始めます。


野菜クズとかは必ずスーパーのお会計の後カゴから袋に詰める台に設置してある無料の透明ビニール袋に入れて口をしばっているのに、毎回ゴミ袋内にやつらが発生する。


マジで謎でしかない。
そして気持ち悪い。


ゴミ袋の中にハッカ油を落としたりしているのだけど、全く効果なし。


虫よ、教えてくれ。
なぜ僕の家のゴミ袋なんかにわくのだ。
他に来訪者なんかいないんだぜ。
よりによってなんでキミたちなんだ。


さぁ、aikoの「カブトムシ」でも聴いて寝よう。


♪少しクセのあるあなたの声耳を傾け深い安らぎ 酔いしれるあたしはカブトムシ