独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ビフィズスとガセリ

僕の両親はともに大腸がんです。
母にいたっては、胃がん食道がんも。

今や日本人の2人に一人がなんらかの癌にかかる時代とも言われてますが、
家系的に自分もなりやすいんだろうなぁって思っています。

なので少しは予防になるのかなと思い、
気休め程度に毎日乳酸菌製品を摂っています。
ヨーグルトだったり、乳酸菌飲料だったり。

今は様々なメーカーから多種多様な製品が発売されていて、
どれを買おうか迷ってしまいます。
あまりにも多すぎて。

高機能?な商品とかは1個120円前後するものとかも多いので、
金銭的にもけっこうかかりますよね。

でもスーパーとか行くと、ドカドカかごに入れてまとめ買いしている人
を見かけます。

すげぇ、羽振りがいいなとか横目に見て。


僕は月の食費の予算を20000円でやっているので、1本100円は厳しいのですが、先日ドン・キホーテへ行くと、皆さんご存知の有名なR1が賞味期限間近のため半額で売られていたので安くなってた分を買ってきました。
半額なら手も出せます。

f:id:nadeemsan:20190723201821j:plainf:id:nadeemsan:20190723201904j:plain


ラッキー。