独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

エアーとコンディショナー

 

今日は昼まで寝た後、もうまもなく来たる猛暑に備えエアコンを掃除。


といっても洗浄スプレーでシューッてして、フィルターっていうんでしょうか、網みたいなやつをゴシゴシ洗っただけですが・・・。


その後は筋トレし、混んでいると覚悟しつつ体も重いので逆に動かした方がいいと考えいつものプールへ行きました。


そしたら拍子抜けするほど混んでませんでした。
家族連れは一組くらいで、小中学生とかもほぼ皆無。


なんと1時間まるまる1レーン一人で使って泳ぐことが出来ました。
曇りだったけどけっこう蒸し暑かったんですけどね~。
なんででしょ。


せっかくプールで泳いでさっぱりしても、なぜかシャワー室の湯温の設定が42度くらいあり熱くて・・・
プール出る時にはまた汗びっしょり。
どうにかならないのだろうかあの設定。


しかし夜になってもムシムシ・・・。


さっそくエアコンつけようかなぁ。