独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

2019年夏休みの旅行とマイル④

先日の続き。

 

nadeemsan.hatenablog.com

 

ウィーンから先をどうしよう。


色々チケットを検索したり、地図と睨めっこしたり、旅行記読んだり。


で、決めました。


ウクライナジョージア


2国とも旧ソ連
ジョージアアルメニアアゼルバイジャンを絡めたコーカサス3国で周るのがセオリーですが、それはもう日程的にキツイので諦めました。
陸路移動ではなく時短のために飛行機を使っても時間帯が悪かったりで厳しかったです。


工程としては、


まずウィーンからウクライナへ飛び、3日滞在。
その後ウクライナからジョージアへ飛びます。
ジョージアも3日(ジョージアにたった3日・・・もったいない・・・)滞在した後、飛行機でイスタンブールへ飛び、イスタンブールで1日過ごした後飛行機乗り継いで日本へ帰ってきます。


ウィーンから先の航空券も全て手配済。
ウィーン→キエフなんて当初オーストリア航空で7000円で出ていたんですけど、
もたもたしてたら一気に値上がりして30000円とかになってました。
再び安くなったタイミングで19000円で購入しましたが、数日前に買っておけば7000円で済んだのに・・・・。
航空券ってつくづく水物だなって痛感。


1本夜行列車にも乗ります(ウクライナキエフリヴィウ間)。
時間の節約と旧ソ連の夜行列車乗ってみたくて。


具体的にはこんな日程です。



8月3日  東京→台北→ウィーン
  4日  ウィーン→キエフ
  5日  キエフ
  6日  リヴィウ
  7日  リヴィウジョージア
  8日  ジョージア
  9日  ジョージア
 10日  ジョージアイスタンブール
 11日  イスタンブールホーチミンバンコク
 12日  バンコク台北→成田


ウクライナジョージア、トルコの3か国。
数えてみたら6泊分夜行便で移動するので合計3泊10日。
我ながらハードな日程 笑
宿に泊まってベッドの上で眠れるのは3泊のみです。
僕けっこう体弱いんですけど大丈夫でしょうか。
しかも10日間で飛行機11回乗ります 笑
ウィーンはこれで3回目、イスタンは4回目となります。


たぶんね、ウクライナジョージアも今行かなかったら一生行くことないと思うんですよ。
イタリアとかスペインとかドイツとかフランスとか、西欧はもしかしたらチャンスあるかもしれないけど、東欧はね。


ほんとは見所がたくさんあって人も超親切というジョージアだけにするっていうことも考えたんですけど、ウクライナは物価も安くご飯も美味しいらしいのでこの二か国に決めました。


あとは宿の手配しなくちゃ。


あと2週間ちょっと。
これが体力的にも気力的にも最後の遠出かな。