独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ゴーバンズとオヨネーズ

今日は職場の飲み会へ行ってきました。


飲み会は苦手でいつもなら参加しないのですが、今年は持ち回りで幹事を任されており、否が応でも全ての飲み会・行事に参加しなければなりません。


まぁ仕事の一環なので仕方ないです。


お店のチョイスからお店とのやりとり、職場へのアナウンスや出席希望、席決めや支払い手続きなど何気にやることはけっこうあります。


体調も先日ひいた風邪がようやく良くなったと思ったら今日からまた声が枯れていて、ずっと鼻声。
正直、早く帰って寝てたいです。


そんな中、いつも書く職場の苦手な女上司が僕の隣の隣に座っていたのですが、
飲み会も終わりに差し掛かった頃「ちょっと・・・」とだけ言い残して店を出て行きました。
バッグを持って。


そしてそれっきり彼女は戻って来ませんでした。


最初は電話でもかかってきたのかなとも思ったのですが、帰ったようです。
幹事にも一言も声をかけずに。


普通の感覚を持っている人ならば、先に帰る場合「今日はこれで失礼します」とかなんとか一言伝えてから帰りません?普通なら。


だからやっぱ普通じゃないってことですよね。


たった一言なのに。


普段誰よりも報告・連絡・相談に厳しい人なのに。


当たり前のことなのに。


雲がちぎれるように落ちそうなのに。