独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

2019年夏休みの旅行とマイル③

今年の夏休みは8月4日から10日間の予定で航空券を手配してあります。


貯めたANAのマイルを使用し、全区間ビジネスクラスです

 

nadeemsan.hatenablog.com

 

 

nadeemsan.hatenablog.com

 

 

nadeemsan.hatenablog.com

 



行きはオーストリアのウィーン着。
帰りはトルコのイスタンブール発。


行きと帰りの国が違うんです。
なぜかというと、単にANAのマイルを使った特典航空券で僕の希望する日の空席がそこしかなかったためです。
この特典航空券を発券したのは昨年の9月。
その時点で夏のヨーロッパまでの特典航空券と取ることはかなり難しかった。


ですがウィーンもイスタンブールも以前行ったことがあるので、とりあえずこの区間でチケットだけ発券しておき、そこから先はまた別切りで行きたい国を見つけて手配すればいいやと思っていました。


当初はギリシャのアスティパレア島+ザキントス島へ行こうと計画し、昨年の自動車免許の更新の時にギリシャでバイクを運転するため国際免許証を申請、絶景の宿まで予約していたのですが、徐々に気が乗らなくなり、何か自分は間違ったことをしているのではないかとさえ思うようになって、宿もキャンセルしました。

 

nadeemsan.hatenablog.com

 



なので、ウィーンから先はどうするかなって。
そろそろ1か月を切ったし、決めなくちゃって。


最初候補に挙げてたのは次の3つ。
ギリシャのアスティパレア島+ザキントス島
コーカサス3国(アルメニアジョージアアゼルバイジャン
③トルコ国内(主に地中海沿いのビーチリゾート)


①はすでに候補から捨てました。


残るは②と③。
コーカサスは魅力的で物価も安く最近バックパッカーに人気だそうですが、
せっかく行くなら3か国全部一気に周りたい。
でも乗り継ぎなどの関係上、現地に滞在出来るのは実質5日。
5日間で3か国は体力的にも気力的にも無理。


トルコのビーチリゾートは超魅力的。
カッパドキアも絡めればなおGOOD。


で、ウィーンから先のチケットの安いところ色々調べたりして、
結局次の2か国にしました。


続く。