独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ゲスの極み乙女と痛恨の極み独男

8月3日~12日まで夏休みを取り、ヨーロッパ方面へ行く予定です。


詳細はまた書きますが、8月4日(日)にオーストリアのウィーンに到着します。
日曜日に←ここがミソ


最終目的地はウィーンではないのですが、
僕はこのウィーンである大きな目的がありました。


それはモンクレールのダウンジャケットを買うこと。


実は2年前にもウィーンに行き、モンクレールでダウンジャケットを購入しました。
結局買ったところでもったいなくて一度も着ておらず、タグがついたまま閉まってあるのですが、今回も着もしないのにダウンジャケットを買おうと思って、日々貯金をしていました。


欲しいモンジュネーブルというダウンが日本だと定価225000円のところ、ユーロ圏だと145000円ほどで購入出来ます。
もともとフランスのブランドだからです。
しかもそこからTAX FREEで10%ほど返金されます。


繰り返しますが、買ったところでどうせ着ません。
でもいいのです。
買うという行為をしたいのです。


でも・・・。
僕は一つ大きなミスをしていました。
ということに気が付きました。


なんと日曜日はオーストリアでは多くのスーパーやブティック、ショップなどが閉店しているという情報を目にしたのです。


で、ネットで調べてみるもはっきりしたことが書かれていません。
月~土までは営業時間が書かれているのですが、日曜が休みだとまでは書かれてなくて。


なのでウィーンのモンクレール直営店に直接メールして聞きました。


で、ありがたいことにすぐに返信がありました。


返ってきた返事は「Every Sunday  is  closed」。


・・・なんてこった。痛恨の極み。


これまた繰り返しますが、僕がウィーンにいるのは8月4日(日)のみ。
っていうか、ほんとは空港ですぐ違う飛行機に乗り換えて第三国に移動するのを、このためにわざわざウィーンの街中に出ることにしたわけです。


はい、2着目のモンクレールを買うという目的は一瞬にして崩れ去りました。
ショック。


でも考え方によっては、事前に分かったので良かったです。
というのもまだウィーンから先の航空券を手配していないので、それならウィーンには寄らずにそのまま空港で乗り換えて別切りの航空券で目的の国へ行ってしまえばいいからです。モンクレールは買えないですけど。


日曜日って日本では閉まっているお店などなく、一番の描き入れ時という価値観。
しかしヨーロッパでは日曜日は休むという価値観。
だからお店とかもみんな閉まる。


日本の感覚で行くと、痛い目に遭います・・・。


よりによって日曜日にウィーン着にするなんてやっちまったぜ。


頑張ってモンクレール貯金してきたのに・・・。