独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

レミゼラブルとマドモアゼル

誰だって人には言えない秘密が一つや二つあると思う。


隠れた趣味だったり、犯罪行為だったり、性的趣向だったり、病気だったり、生い立ちだったり、家族のことだったり。


もちろん僕にもあって。


人には言えないような、後ろ指を差されるようなアルバイトをしたことがあります。
お金欲しさに。


お金ってやっぱ楽して稼げるものじゃなくて、労働の対価としてものという側面が強いんだと思う。
もちろん情報収集力や知識に長けていて、株などで儲けている人もいるでしょうけど。


ぼくの場合は、死んだ母親にあの世で合わせる顔がないようなこと。


天国には行けないだろうなぁ。