独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

コーラとKFC

車の保険の無料見積もりの特典でケンタッキー・フライド・チキン3ピースを電子ギフトでもらい、有効期限が近くなったので引き換えに行ってきました。

f:id:nadeemsan:20190618203912j:plain

行ったのは住むアパートから車で20分ほどの田舎にある数少ない店舗。


僕が行った午後は、50代くらいの女性の店員さんが一人でレジからキッチンまでこなしていました。
時間帯的に客足はまばらでしょうから、一人で勤務の時間帯もあるのでしょうか。


店に入ると他にお客はおらず、ドライブスルーに1台お客がいるだけ。
僕が電子ギフト利用である旨を伝えると、チキンを揚げるのに10分ほどお待ちいただきますと言われたので、席に座って待っていました。


ほどなくすると、その店員さんが「どうぞお飲みになってお待ちください」とSサイズのカップに入った飲み物を持ってきてくれました。


一人で大変なのに、しかもファストフードで言わないのにお水だしてくれるなんて嬉しいな、と思ってストローを刺して飲むとなんと中身は水ではなくコーラでした。

f:id:nadeemsan:20190618203952j:plain

え・・・いいの?


だってSサイズだって100円くらいするよね・・・


けど、その店員さんの心遣いが嬉しくてありがたくいただきました。


全国・世界にチェーン展開しているお店で通常こういうサービスはしないと思うんですけど、
他に客がいないこともあったのか、
チキンを揚げるのに10分待たせることへの気遣いからなのか、こんなうれしい出来事がありました。


大好きなケンタのフライドチキン3つをタダでもらったことより、
その店員さんの気遣いに嬉しくなって店を後にしました。