独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

もえあずともえきゅん

ども、
冬季オリンピックは年齢制限があって15歳くらいの時に浅田真央ちゃんは出られなかったのに、12歳の岐阜の女の子はスケートボードの国際大会で優勝し、東京オリンピックの金メダル候補と報道されているのを夕方のニュースで見て、夏季オリンピックは年齢制限がないんだ?と疑問に思っている者です。


金融庁が発表した老後2000万円必要問題。


麻生大臣が自分が年金をもらっているかどうかも知らないことを野党の議員から批判されていました。


80歳近い爺さん(麻生大臣は78歳)が自分が年金をもらっているかどうかも知らないということはどうかと思いますけど、
それを紛糾している野党の国会議員もまた、どいつもこいつも老後2000万円などおちゃのこさいさいの奴らだ。
2000万という数字は置いておいて、お前らが言うんじゃねぇよって思うわ。


国民の不安を無駄に煽ったとして麻生大臣を責め立てているけど、
だったらまずはお前らの給料や経費を減らし、議員の数も減らせって。


議員の数を減らすことを公約にいれたらその党の候補者に一票入れるって。


さ、まずは2000万目指して毎月コツコツ貯金をしよう。


先週のドキュメント72時間は「海の見える高級老人ホーム」を定点観測した回の再放送をしていたのだけれど、前に見たことあったので記憶に残っていました。


なのでもう一度見たら、部屋によるけど初期入居費用だけで3500万払ったと、
元高校教師の男性が言っていました。


入居費用だけで3500万か・・・。
高校の教員ってそんな給料いいの??


でも、テレビに出てきた入居者の老人はみなさんどことなく上品さが漂い、いわゆる「お金持ち」ということがテレビを見ているだけで分かるような人たちでした。


そんな高級老人ホームでなくていいので、
せめて意地悪な介護士や看護師のいないところに入りたいな・・・。